チケット・イベント応募 Q&A/お問い合わせ
よくあるお問い合わせと、その回答を掲載しております。
チケット申込や支払手続、受取にお困りの時に、こちらに回答や解決方法がないかご確認ください。
会員登録について
きゃにめ会員・ポニーキャニオンショッピングクラブ(PCSC)について
応募について
枚数制限について
お一人様 チケット○枚
1名義でチケットは○枚まで応募いただけます。複数のアカウントを使用して枚数制限を超えた応募があった場合は、すべての応募を無効とさせていただきます。
1シリアルナンバーにつき チケット○枚
1つのシリアルナンバーでチケットは○枚まで応募いただけます。1名義(1人のお客さま)の応募回数制限はございませんので、複数のシリアルナンバーを使い、同一名義・同一メールアドレスで複数回の応募が可能です。1名義(1人のお客さま)での購入枚数制限をしておりませんので、応募枚数を限度として複数枚のチケットが当選する場合がございます。
複数枚のチケットのご利用について
1名義(1人のお客さま)で複数枚のチケットを当選・購入された場合、チケットの枚数分のお客さま(当選者+付き添いの方)がご利用可能です。当選者と付き添いの方は必ず一緒にご入場をお願いします。
空メールを送ったけど、メールが返ってこない
メールはシステムより自動的に送信しています。まずは、迷惑メールフォルダー等に入っていないかをご確認ください。
届かない場合は、迷惑メールフィルター等の設定をご確認ください。迷惑メールフィルター等の設定はされていない場合は、指定受信リスト設定等、受信を許可するリストに、「 @ponycanyon.co.jp 」「 @pc-ent.jp 」の2つのドメインを追加してください。
空メールを送って届いたURLが開けない、またはエラーが表示されてしまう
標準ブラウザで空メールを送信し、送られてきたURLを標準ブラウザで開いてください。
空メールを送るアプリと、受信したメールのURLを開くアプリが異なると「セッションが不正です」というエラーが表示されてしまいます。
例えば、QRコードリーダーなどを使用してQRコードを読み込み、そのアプリ内で空メールを送信、メールソフトで受信、標準ブラウザで開くとエラーになってしまいます。
応募完了メールが届かない
応募時のメールアドレスを変更したい
- 応募完了メールに変更についての案内がある場合
- 応募受付期間内にのみ応募変更URLより変更が可能です。ログインし、応募内容の変更をお願いします。
- 応募完了メールに変更についての案内がない、応募完了メールを受信できなかった、または応募受付期間外の場合
- お客さまのお名前等の必須項目に加え、お問い合わせ本文に「変更前のメールアドレス」「新しいメールアドレス」をご記入の上、お問い合わせください。なるべく「新しいメールアドレス」からメールをお送りいただけますようお願いします。
お問い合わせ窓口でのご対応は、チケット応募時のメールアドレス変更のみです。支払手続後などポニーキャニオンショッピングクラブに関するメールアドレスの変更は、ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページより行ってください。
応募内容の変更をしたい
応募受付期間内にのみ応募内容の変更ができます。
- 応募完了メールに変更についての案内がある場合
- 応募変更URLより変更が可能です。ログインし、応募内容の変更をお願いします。
- 応募完了メールに変更についての案内がない場合
- お客さまのお名前等の必須項目に加え、応募に使用したシリアルナンバーがある場合はシリアルナンバーをご記入の上、お問い合わせください。
申込券・シリアルナンバーなどの応募の権利の譲渡/転売は禁止とさせていただいております。
応募を取り消ししたい
応募受付期間内にのみ応募のキャンセル・取り消しができます。
- 応募完了メールに変更についての案内がある場合
- 応募変更URLよりキャンセル・応募取消が可能です。ログインし、最下部にある取消ボタンを押してください。
- 応募完了メールに変更についての案内がない場合
- お客さまのお名前等の必須項目に加え、応募に使用したシリアルナンバーがある場合はシリアルナンバーをご記入の上、お問い合わせください。
応募に使用したシリアルナンバーがある場合は、シリアルナンバーが無効になり再応募・再使用はできません。また、一度キャンセル処理が完了するとキャンセルの取り消しはできません。
抽選結果について
抽選結果メールが届かない
一部のチケット販売で、抽選結果確認をWeb上で可能です。申し込みページをご確認ください。
Webで抽選結果が確認できる場合は、抽選結果メールの再送は行っておりません。
抽選結果メールが届かない理由は、「メールが遅延している」「迷惑メールフィルター等の設定」「メールアドレスの誤入力」が考えられます。
①まずは、迷惑メールフォルダー等に入っていないかをご確認ください。
②メールが遅延している場合もありますので、抽選結果発表日の24時(23時59分)までお待ちください。
③それでも届かない場合は、抽選結果発表の翌日中にお問い合わせをお願いします。
支払期限後の抽選結果のお問い合わせには一切お答えできません。
抽選結果メールを削除してしまった
基本的にお客さまの操作ミス等による消えてしまった抽選結果メールの再送は承っておりません。
一部のチケット販売で、抽選結果確認をWeb上で可能です。申し込みページをご確認ください。
支払手続について
ログインできない
きゃにめのアカウントとポニーキャニオンショッピングクラブのアカウントは共通ではありません。両方ご利用いただく場合には別々に登録が必要となります。
パスワードの再発行ができない場合は、新規登録/初めて利用するを選択の上お進みください。
申込完了メールが届かない
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページより注文が完了しているか確認ができます。
申込完了メールは申込完了時にシステムより自動的に送信しています。まずは、迷惑メールフォルダー等に入っていないかをご確認ください。届かない理由は、「迷惑メールフィルター等の設定」「メールアドレスの誤入力」のどちらかです。申込完了画面に表示された注文番号でお問い合わせをお願いいたします。
申込完了メールはシステムより自動的に送信しているため再送はできません。
手続きの途中で「このカートには何も入っていません」とエラーが表示されてしまう
Cookieを受け入れない設定になっていると、チケットをカートに入れて申込者情報を入力し決定ボタンを押すと確認画面で「このカートには何も入っていません」とエラーが表示されます。支払手続が完了するまではCookieを受け入れる設定に変更ごをお願いします。
支払手続が出来ているか確認をしたい
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページの注文履歴より支払手続が完了しているか確認ができます。
当選とは異なるメールアドレスで支払手続をしてしまった
メールアドレス以外の申込者情報が応募と同一であれば無効にはなりません。
応募の際の電話番号がわからなくなってしまった
応募は携帯電話番号の入力をお願いしております。携帯電話番号でお手続きをお願いいたします。
応募の際の住所等がわからなくなってしまった
応募時にご登録の情報をご連絡することはできませんので、ご理由と考えられる住所をお伝えいただければお調べいたします。
支払手続を重複して行ってしまった
重複してしまった手続を取り消しいたしますので、必ずお問い合わせよりご連絡をお願いします。もし、お問い合わせいただけない場合、不正な申込をした可能性があるとして処理されてしまいます。
代理で手続きをしました/当選とは異なる名前で支払手続をしてしまった
代理での支払手続は無効で、チケットのお届けはいたしません。
支払手続期間が過ぎてしまった(コンビニ決済の期限切れとは異なります)
支払手続期間内にご入金お手続きをいただけない場合、当選は無効になってしまいます。決められたスケジュールですので、どのような理由でも無効の取消はできません。お問い合わせいただいてもご対応いたしません。
また、明確な理由なく支払手続をされないと決められたことをお守りいただけなかったとして、今後の抽選や弊社サービスの利用に影響がでる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お届け先住所等の変更をしたい
- 支払手続前の場合
- 応募時と異なる住所にお届けが可能です。申込者情報は現在お住まいのご住所を、配送先情報にお届先ご住所をご記入ください。ただし、当選者名義と申込者名義と配送先名義の3つが同一ではない場合はチケットがお届けできません。必ず、当選者・購入者ご本人がお受け取りください。
- 支払手続後の場合
- 「発券について > 指定したお届け先を変更したい」をご確認ください
支払方法を変更したい
支払手続後のお支払い方法の変更は承っておりません。
キャンセルしたい
応募期間終了後のキャンセルは承っておりません。
支払手続について
(コンビニ決済)
コンビニ決済の番号がわからない
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページの注文履歴よりコンビニ店頭でのお支払いに必要な番号をご確認ください。また、各コンビニでのお支払い方法も合わせてご確認ください。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった
コンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続は自動的にキャンセルされます。
チケットの支払手続期間中でしたらお手続きは可能です。翌日午前中にお送りいたしますキャンセルメールを受信後、当選メールより再度支払手続を行い、新しくコンビニ決済に必要な番号を発行してください。コンビニ決済の支払期限はご注文完了メールに記載されますので、期限内にお支払いください。
コンビニ決済の期限切れのメールが来た
コンビニ決済の支払期限と、チケットの支払手続期間は異なります。チケットの支払手続期間中にコンビニ決済の支払期限が切れてしまった場合、支払手続を当選メールより再度行い、新しくコンビニ決済に必要な番号を発行してください。コンビニ決済のお支払い期限はご注文完了メールに記載されます。
コンビニ店頭で支払いをしたのにも関わらず、キャンセルメールが届いた
重複してお申し込みをされている場合、1つが正常に処理され、残りがコンビニ決済の期限切れで自動的にキャンセルされます。キャンセルの際は、自動的にメールをお送りするようになっております。キャンセルされた注文番号と、コンビニ店頭での入金後に届いたメールの注文番号を比較して異なっているようでしたら問題はございません。
ポニーキャニオンショッピングクラブ マイページより、注文履歴をご確認ください。
コンビニ決済の請求について
コンビニ決済でお支払いの方には、支払手続き後の2日後24時までがコンビニ店頭での支払期限です。申込完了メールにてご連絡をいたします。支払手続期間内に、コンビニ店頭での支払期限が切れてしまった場合は、再度当選メールより支払手続をしてください。
支払手続について
(クレジットカード決済)
クレジットカードの請求について
2018年7月31日(火)午前10時以降に支払手続をされたチケットは「注文時」に引き落とします。
2018年7月31日(火)午前9時以前の支払手続をされたチケットは「出荷時」に引き落とします。
お客さまの銀行口座からの引き落とし日はクレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社にお問い合わせください。
クレジットカードが何らかの理由で使えなくなったので変更したい
クレジットカードの変更に関しましては、お電話でのみ承っております。メールではご対応しておりません。お手元に「新しいクレジットカード」と「お申し込みの注文番号」をご準備の上、お電話でお問い合わせください。
クレジットカードで支払手続をしたが支払受付メールが届かない
コンビニ決済を利用の場合、コンビニ店頭での入金後に「支払受付メール」をお送りしておりますが、クレジットカード決済を利用の場合は「支払受付メール」はお送りしておりません。
発券について
チケットが届きません
チケットのお届け予定日が、チケットの申込ページに記載されております。お届け予定日までお待ちください。お届け予定日の翌日になっても届かない場合はお問い合わせください。イベントの前日などではご対応出来ない場合もございますので、イベントの5日前にはお問い合わせをお願いします。
指定したお届け先を変更したい/転送をしたい
基本的に変更は承っておりませんが、引っ越しなどによりやむを得ない場合は変更を承ります。ただし、お届けの名義は変更できません。
マイページの注文履歴に記載のご注文の処理状況が、出荷準備前(注文処理中・入金待ち・商品準備中・商品確保済み)でしたらお問い合わせいただければお届け先の変更を承ります。変更前と変更後のご住所と、必要事項をお知らせください。ただし、お問い合わせ後すぐに出荷準備に入ってしまい、変更ができない場合もございます。なるべくお届け予定日の10日前にはご連絡をお願いします。
ご注文の処理状況が、出荷準備後(出荷準備中・出荷済み)の場合は、支払方法によって異なります。
クレジットカード決済/コンビニ決済の場合は、出荷完了メール(「ご注文商品を発送いたしました」の件名のメール)を受信後、メールに記載の、佐川急便「お荷物問い合わせサービス」のURLを開いていただき、お荷物データが登録されたことを確認してから、お客さまから直接佐川急便にご連絡いただき、お荷物お受け取りに関してご相談をお願いいたします。転送の場合、転送に伴う配送料金が配送業者より請求される場合がございます。
代金引換の場合は、転送できません。配送業者に相談し、配送業者の営業所でお受け取りいただきますようお願いします。
自宅以外の配送先を指定したい
会社など、本人に直接受け渡しが可能ならば指定は可能です。ホテルなど宿泊先、コンビニエンスストアや、郵便局留め、営業所留め等は承ることができません。お客さま自身の判断でそれらの配送先を指定した場合のトラブルに関しては自己責任とさせていただきます。
日本国外への配送は承っておりません。転送サービス等でのトラブルに関しましては一切お受けできません。
配送時間帯の変更をしたい
配送時間帯の変更は承っておりません。出荷時に伝票番号をお知らせいたしますので、配送業者と調整をお願いします。
チケットをキャンセルしたい
手続完了後のキャンセルはできません。
チケットを紛失したので再発行したい
チケットはいかなる理由(紛失・盗難・焼失)においても再発行はいたしません。
連番でチケットが欲しい
チケットの番号はすべてランダムで発券させていただいております。チケット申し込みページに連番との記載がない限り、連番での発券はできません。また近くの席を希望など、席番の指定は承ることができません。
イベントについて
本人確認について
すべてのイベントで本人確認をさせていただく場合がございます。来場の際は本人確認書類を必ずお持ちください。
チケットをお持ちでも購入者ご本人以外はご入場をお断りいたしますのであらかじめご了承ください。
本人確認書類について
写真付きの指定がある場合は、「運転免許証」「旅券(パスポート)」「住民基本台帳カード」「個人番号カード(写真付きマイナンバーカード)」「写真付き学生証」「写真付き健康保険証」「障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)」「在留カード」「特別永住者証明書」「外国人登録証明書」「官公庁や特殊法人等が発行した写真の貼られた身分証明書」「免許証等(船員手帳、海技免状、小型船舶操縦免許証、猟銃・空気銃所持許可証、戦傷病者手帳、宅地建物取引士証(宅地建物取引士証とみなされる宅地建物取引主任者証を含む)、電気工事士免状、無線従事者免許証、認定電気工事従事者認定証、特種電気工事資格者認定証、耐空検査員の証、航空従事者技能証明書、運航管理者技能検定合格証明書、動力車操縦者運転免許証、教習資格認定証、警備業法第23条第4項に規定する合格証明書、警備員等の検定等に関する規則附則第3条の規定による廃止前の警備員等の検定に関する規則第8条に規定する合格証)」のご用意をお願いいたします。写真付きの本人確認書類をお持ちでない方は、イベント当日までに写真付きの本人確認書類(「個人番号カード」など)を作成してください。
写真付きの指定がない場合は、上記の写真付き本人確認書類、「個人番号通知カード」「写真なし健康保険証」「写真なし学生証」「年金手帳」など名前と生年月日の記載がある書類をお持ちください。
上記本人確認書類の期限切れ・コピー・写真など、「住民票の写し」「キャッシュカード・クレジットカード」「taspoカード」「会員証」「定期券」「社員証」などは本人確認書類としてはお使いいただけません。「社員証」は、写真付き・写真なしに関わらず、本人確認書類としてはお使いいただけません。
個人を証明するための本人確認書類(パスポート、健康保険書、運転免許書等の公文書であれ、学生証等の私文書であれ、その態様は問いません)の不正使用や偽造行為は、法律により禁じられております。このような行為を発見した場合には、イベントへの入場をお断りするとともに、場合によりましては所轄の警察署等、適切な官庁に連絡することがありますのであらかじめご承知おきください。また、それ以降は、入場の権利をお持ちの場合であっても、ポニーキャニオン(きゃにめ等)のすべてのイベントへのご入場をお断りいたします。
イベント内容を知りたい
イベントの内容に関してはオフィシャルサイトをご確認ください。掲載されていない場合はお答えすることができません。
終演時間を知りたい
イベントの時間に関してはオフィシャルサイトをご確認ください。掲載されていない場合はお答えすることができません。
車椅子利用者です
車椅子席/車椅子エリアの利用に関しては当日のご対応となりますので、スタッフにご相談ください。チケットに関しては、指定席で通常通り購入していただき当日に振り替えをいたします。
可能でしたら、事前に下記お問い合わせ窓口へご連絡をお願いします。
フラワースタンド/籠花・花束につきまして
お受け可能な場合はオフィシャルサイトに掲載いたします。オフィシャルサイトをご確認ください。
オフィシャルサイトに掲載がないなどの理由でお問い合わせをいただいても、お答えすることはできません。
一般販売について
一般販売はありますか?
一般販売はチケット受付ページに案内がない場合は未定となっております。決まり次第、一般販売についての情報を掲載いたしますのでお待ちください。また、イベントによっては一般販売を行わない場合もございます。
迷惑メールフィルター
の設定方法について
配信元について
ドメインは以下の3つからお送りいたします。
@ponycanyon.co.jp
@ponymail.jp
@pc-ent.jp
配信元メールアドレスは、イベントにより異なりますが、主に以下のメールアドレスよりお送りしております。
pcsc@ponycanyon.co.jp
canime@ponycanyon.co.jp
info@pc-ent.jp
- 上記のメールアドレスは送信専用メールアドレスです。メールをお送りいただいてもお返事ができませんのでご注意ください。お問い合わせはこのページ最下部のお問い合わせ窓口よりお願いいたします。
Docomoの設定方法
「迷惑メールでお困りの方へ > 指定受信/拒否設定」
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html
auの設定方法
「迷惑メールフィルター機能指定受信リスト設定」
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
Softbankの設定方法
Gmailの設定方法
「迷惑メールのマーク付けとマークの解除」
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja
上記URLの「迷惑メールのマークを外す」セクション、及び、[迷惑メール]に分類されるのを防ぐ方法をご確認ください。配信元メールアドレスは、このページ内「配信元について」をご確認ください。
Yahoo!の設定方法
「[迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある」
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47921/
Hotmail, Live, Outlookの設定方法
Hotmailログイン → 設定 → オプション → 迷惑メール防止 → 差出人セーフリストと受信拒否リスト → 差出人セーフリスト → 差出人またはドメインに上記のメールアドレスまたはドメインを記入 →リストに追加
iCloud, Mobile Meの設定方法
iCloudにログイン→メール→設定(メール画面左下の歯車)→ルール→ルールを追加→ルールを選択→フォルダに移動→名前またはメールアドレスに配信元メールアドレスを記入→新規フォルダに移動する→新規フォルダを指定
※設定はPC/Macからでないと出来ません。
解決しない場合
問い合わせが必要な場合
きゃにめ チケット/イベント応募 お問い合わせ窓口
〈メールでのお問い合わせ〉
必要な項目が記載されていない場合や、こちらのQ&Aページに記載されている内容のお問い合わせはご返信いたしません。お問い合わせ受付完了後、「お問い合わせを受け付けいたしました」と自動メール送信をしております。受信できない場合はお客さまのメールの受信設定が原因ですので、迷惑メールフィルター等の設定をご確認ください。
宛先:
営業時間:平日 10:00~18:00
件名:「イベント名」に関する問い合わせ
本文:「イベント名」「名前」「住所」「携帯電話番号」「メールアドレス」「お問い合わせ内容」
を必ずご記入ください。イベントに昼の部・夜の部等、複数回公演の場合は公演時間もご記入ください。上記メールアドレスをクリック(タッチ)していただいてご記入ください。
受付は24時間承っておりますが、ご対応は営業時間内とさせていただきます。
内容によってはご返信が出来ない場合、ご返信までに数日かかってしまう場合もございます。
応募券等に記載のお問い合わせ先がきゃにめ/ポニーキャニオンショッピングクラブではない場合は、ご対応することができません。
〈電話でのお問い合わせ〉
電話番号:0570-000-326(ポニーキャニオンショッピングクラブ)
営業時間:10:00~19:00(年末年始を除く)
お支払い・お届けに関するお問い合わせのみご対応が可能です。
内容によってはメールでのお問い合わせをご案内させていただいております。